« 今日の晩飯 | メイン | 今日の晩飯 »

2010年09月14日

今日の外食

恵比寿でビールを中心に楽しみましたよ。




以前から行きたかった、エビスビール記念館内「テイスティングサロン」へ。『エビススタウトクリーミートップ』『ロースハムとチーズの盛り合わせ』を堪能。目の前で注いでくれるので、ものすごい見入ってしまいました。ビールは温度が丁度よく、のどごし抜群。盛り合わせは、チーズがうまかった。今度は、ツアーに参加したいです。どなたかいっしょに行ってくれませんか?






物足りないので、すぐ近くの「ビヤステーション」で更に呑み食べ。『琥珀エビス中ジョッキ』『熟れたトマト丸ごと』『自家製ガーリックチーズ黒パン添え』『ソーセージ盛り合わせ』を注文。どれも大胆な盛り付けで、ビールの多さも手伝い、超満腹。でも、次来るとしたら、大ジョッキにするぞ



アトレ恵比寿内「ラ・プレシューズ」で頭を切り替えるため、『アイスコーヒー』『オレンジシュガー&バターのクレープ』を。オレンジシュガーとは砂糖にオレンジピールをミックスしたもののようです


ちなみに、9月16日(木)~20日(月・祝)まで、
ガーデンプレイスにて「恵比寿 麦酒祭」
というイベントが開かれます。
有名シェフのトークショーやライブだけでなく、
エビスビールの四種の樽生が楽しめたり、
ガーデンプレイスの人気店が屋台で出店。
お子様向けに、リボンシトロンのリボンちゃんトレインや
炭酸飲料手作り教室なども体験できるそう。

投稿者 chinmi-keitai : 2010年09月14日 18:09

コメント

ビール飲めないせいか
食べ物がうまそう(笑)

投稿者 akko : 2010年09月15日 08:35

■akko様

ビヤガーデン系の料理って
素朴だけど、ガッツリしてるから
食べ応えあるね。

投稿者 マダム珍味 : 2010年09月15日 09:16

この夏はビールづいてるので、
そのイベントも行ってみたくなったなあ。

投稿者 悠 : 2010年09月15日 10:25

飲めないけどウマそうーー(笑)
クレープもいいなぁ。
炭酸飲料手づくり教室、楽しそう!!

投稿者 なな : 2010年09月15日 15:44

■悠様
悠様好みのベルギービールがあるかどうか不明ですが
屋台が充実してそうなのがポイントのようです。

■なな様
子ども向けのイベントって、やけにおもしろそうですよね。
酒のつまみは、基本的に食が進む味だから、
結局どんなひとでもうまいんだと思います。

投稿者 マダム珍味 : 2010年09月17日 23:50

コメントしてください




保存しますか?