« 一昨日の昼飯 | メイン | 昨日の昼飯 »

2010年09月13日

一昨日のイベント

六本木ヒルズにて行われた「ベルギービールウィークエンド」に行ってきましたよ。



前売り券と引き換えに、グラスとチケットを受け取って、さて、何を呑もうかな?


とりあえず、フルーティでない生ビールを中心にセレクトしてみました。まずは、『レフ・ブロンド』。マイルドさとスモーキーさのバランスがよいです


次は、『マレッツ・ブロンド』。説明にはフルーティと書いてあったようですが、あまりそれは感じられなく、キリっとしていて、呑みやすかった


チケット三枚のスペシャル・ビール『ゴイヤス・トラディッション』。本日のヒットです。一口呑んで、「やっぱ、高いのは違う」と思ってしまいました。モルト・ホップ・アロマがバランスよく、濃厚かつ重厚!ネーミングも堂々していて気に入りました


最後は、世界で一番愛されているベルギービールという『ステラ・アロトワ』。印象が薄いですが、いい意味で親しみやすく、日本人でも抵抗なく呑めそうです


つまみが何種類かありました。これは、「フリッツ」というベルギー風のフライドポテト。いたって普通でした


撮影し忘れたんですが、グラスリンサーという
グラスを簡単に洗える機械とかあったりして、
なかなか便利なイベントでした。
つまみがもっと充実していれば、完璧でしょう。

投稿者 chinmi-keitai : 2010年09月13日 13:59

コメント

たくさん飲んでてすごい!!
珍味さん酒豪?
来年は参加したいです~

投稿者 さなえ : 2010年09月13日 22:43

楽しかったねえ!
このイベント、気に入っちゃった!
来年は、事前に明治屋に寄って、生ハムとチーズ、
ロブションでバゲットかな?
次回はワインフェスですかね?
しかし、4杯飲んでてすごい!私はさすがに3杯飲んだら
後が眠くて眠くて・・・。

投稿者 な~ご : 2010年09月14日 18:28

■さなえ様
酒豪というと日本酒のイメージが浮かぶんで
たぶん違うと思います。
ビール、バーボン、焼酎オンリーだもんでね。
来年もあるといいなあ。

■な~ご様
誘ってくださって、ありがとうございました。
今年初めて開かれたイベントなんですね。
おつまみ確保が来年への課題でしょう。
途中、近くのサルバトーレのかき氷で
頭冷やして、呑み直すというもいいかもです。

投稿者 マダム珍味 : 2010年09月15日 09:05

コメントしてください




保存しますか?