« 今日の晩飯 | メイン | 今日のテイクアウト »

2010年08月29日

今日のイベント

大人のかき氷を楽しませていただきました。

        パーラー江古田とマイマイのアルコール入りオリジナルかき氷を同時に食べられるイベントが、マイマイにて開かれたのですよ


こうじさんが、あの自慢のかき氷機を持ち込んで、注文を受けてから一皿ずつ丁寧にこしらえてくれます


まず、パーラー側の『リモンチェッロのかきごおり』。暑さを緩和させる甘酸っぱさが特徴


『テキーラとアガヴェシロップのかきごおり』。これも、パーラーの。芳醇な味わいがたまりませんでした。酒好きのひと、特に男性は必食です


混んできたので、一度席をはずし、近くの居酒屋で数杯やってから、再来店。今度は、マイマイの『ネプモイの熱帯フルーツのチェー』。お酒が入ってると思えないくらい、かわいらしいルックス。氷もフルーツも同じくらいの大きさにカットされていて、口の中でかじりながら、食べるかき氷は初めてでした

パーラー江古田のフリーペーパーによると、
江古田のこだわりのあるお店が集まって、
今回のようなイベントをしたり、コラボレートメニューを出したり、
江古田を盛り上げる企画を考えているようです。
次はどんなことが行われるのか楽しみですね。

投稿者 chinmi-keitai : 2010年08月29日 22:23

コメント

お酒のかき氷か!
かっこいい。

投稿者 akko : 2010年08月30日 07:05

目の前で削ってくれるかき氷、なんかわくわくしますねー!
商店街コラボ、これからが楽しみ!
次回はぜひお酒じゃないイベントを・・・(笑)

投稿者 なな : 2010年08月30日 15:04

■akko様

器がかわいいので、そんなにアダルトじゃないのがポイント!

投稿者 マダム珍味 : 2010年08月31日 00:16

■なな様

パーラーとマイマイさんのコラボっていうと
ななさんの好物がでてきそうなイメージなんで
次回、もしあるとしたら、ノンアルコールもの
を期待したいですね。

投稿者 マダム珍味 : 2010年08月31日 00:18

コメントしてください




保存しますか?