« 今日の晩飯 | メイン | 昨日の晩飯 »

2010年08月23日

昨日の印西牧の原

世界最大級と言われるホームセンターがある街に行って来ました。



日暮里から京成線に乗り、青砥で北総鉄道に乗り換え、ようやく「印西牧の原」に到着。京成線も北総鉄道もお初でしたが、同じグループ会社なんですね


まず、腹ごしらえに駅前のショッピングセンター「牧の原モア」にあるフードコートのインド料理を。サグチキンは、ちゃんとフードプロセッサーで作られたものでした


お目当ての「ジョイフル本田」へ。隣なのに10分くらい歩いたような。店内はとにかく広くて、一つのコーナーが一つの店舗ぐらいの規模です。全部細かく回ろうとしたら数日かかるんじゃないかな。IKEAなんかに負けないよ~





特に行きたかったのが、直営のカフェ「プレストンカフェ」。ブルワリーがあるんですよ。まだ、陽が高いのに呑んでしまいました。うまかったなあ。パスタ系も自家焙煎の豆を使ったアイスコーヒーもリーズナブルでおいしい。深い色の木製家具のインテリアで、ムードがとても良かった


線路の南側は、「BIGHOP」というショッピングセンターがあります。観覧車があったり、恐竜の大きなオブジェや、ビー玉が中庭をぐるぐる回っている装置があったりして、かなり凝った建築なんですが、経営が苦しいらしく、テナントが歯抜け状態。実際入っているテナントは魅力あるんで、お客さんは結構入ってました。なんとか持ち直してほしいです

江古田周辺とは正反対の風景が広がる街で、
もう少し先の成田から海外に行かなくても充分海外に来た気分になりました。
ちなみに、三宿のアンティーク家具の店「GLOBE」は、ジョイフル本田の経営なんですね。
すごいなあ、ジョイフル本田!

投稿者 chinmi-keitai : 2010年08月23日 20:49

コメント

ジョイフルホンダは私の憧れー!
名前がいいッスよね。ジョイフル(笑)
いや、それよりもビールがウマソウです。

投稿者 しみさま : 2010年08月23日 21:38

■しみさま

早速のコメント、誠にありがとうございます。
もっと早く行きたかったんですが
北総鉄道までの乗り継ぎがめんどくさそうで
なかなか実現できませんでした。

でも、一度行くと、また行きたくなります。
特にあの地ビールは、また呑みたいなあ。

投稿者 マダム珍味 : 2010年08月23日 23:42

楽しそうー!!
それにしてもGLOBEがジョイフル本田の経営だったとは。。
驚きですね。

投稿者 なな : 2010年08月24日 14:05

■なな様

自分で作れそうにもないもんばっか売ってるのかと
思ったら、手ごろな工作キットとかたくさんあった。
もちろん、ペットコーナーも充実。
まさかあのGLOBEがねえ。カフェが併設されていて
ビールもあるから、その辺がやはり…なんでしょうが。

投稿者 マダム珍味 : 2010年08月26日 16:14

コメントしてください




保存しますか?