« 今日の晩飯 | メイン | 今日の黒ぱん屋さん »

2010年06月17日

今日の昼飯

新江古田「白龍トマト館」にて、ご近所のお友達と昼飯でしたが、黒ぱん屋さんに行くときいつも通るのに、通り過ぎてしまうというマヌケなアクシデント発生のため、待たせてしまい、すみませんでした。



『トマト冷やし麺』は、今日のような猛烈に暑い日にふさわしい冷やし麺で、白龍らしく、透き通った多めの冷たいスープにトマトとパクチーがたっぷりです


『五目炒麺』。独特の太麺とザク切りの野菜と角煮を炒めたもの。こちらもさっぱりとした仕上げ


二品とも、卓上のラー油コレクションやオリジナルのタレを絡めると、いろいろな味が楽しめます。
実は、こちらの店舗には初めて来たんですが、高めの天井にゆったりのカウンター、洒落た食器類、
と好みの雰囲気満載なんで、もっと早く来ればよかったと後悔したのでした。


投稿者 chinmi-keitai : 2010年06月17日 17:19

コメント

パクチーどっさりが嬉しいですね!
太麺の炒め麺って珍しい。
ほうほう。

投稿者 しみさま : 2010年06月17日 23:09

↓のは、うどん?

投稿者 Anonymous : 2010年06月18日 08:27

予想以上によかったですねーー!
食べてみたいものいろいろあるし、近いうちにまた行きましょう。
そういえばラー油使わなかった(笑)

投稿者 なな : 2010年06月18日 16:12

■しみさま

パクチー好きの方には、ぜひ食べてもらいたい
メニューでした。
太い麺と白菜の絡み合いがなんともいえません。

投稿者 マダム珍味 : 2010年06月20日 00:08

■akko様

うどんではないみたいよ。
オリジナルの中華風太麺。

投稿者 マダム珍味 : 2010年06月20日 00:12

■なな様

次回はランチでもビール呑んでしまおうかなと
企んでおりますぞ。
調味料もいろいろ試しましょう。

投稿者 マダム珍味 : 2010年06月20日 23:05

コメントしてください




保存しますか?