« 今日の晩飯 | メイン | 今日の晩飯 »

2010年05月05日

今日の外食

二度と行くまいと誓った新三郷に、Kくんの子どもの日のリクエストで、ドキドキしながら行ってきてしまいました。





ららぽーと二階にある、トーマスタウンのレストランで、ランチやおやつを楽しみました。ドーナッツプラントが作っているオリジナルドーナッツは、しっかりした味と作りで、高めの価格でも納得。ランチは、豆腐ハンバーグ丼で、やたらヘルシーにキメてみましたよ。三枚目の画像の分厚いクッキーも、注文してからドリップしてくれるコーヒーととても合いました



夕方から行ったIKEAでは、やはりホットドッグを。珍味は、ポパイドッグというほうれん草カレーのソースがかかったのにしましたが、そのまんまの味で、やはりカレーはライスかナンが合うんだなと痛感。二枚目は、普通のホットドッグにとと式てんこ盛りトッピングしたところ



帰り際、新三郷駅のキオスクを通ったら、なんとレモン牛乳シリーズの小コーナーを発見。クッキーやキャラメルが売っていましたが、今回はキャンディを。全然酸っぱくないのにちゃんとレモン風味なのは、秘伝の職人技のおかげなのでしょうか?


今回の新三郷訪問は、ひとつも不愉快な事件が起こらず、すべてがスムーズに爽やかに進みました。いつもこういう平和な雰囲気なら、また来たいです。

投稿者 chinmi-keitai : 2010年05月05日 20:48

コメント

すごい緑だね
カレー、器に入っているより
こうして挟まっているとすごいインパクト大だな。

投稿者 akko : 2010年05月06日 17:47

■akko様

たしかに鋭い指摘。
緑のカレーがパンに挟まれるワケないもんね。

投稿者 マダム珍味 : 2010年05月10日 21:41

コメントしてください




保存しますか?