« 今日の晩飯 | メイン | 今日の晩飯 »

2010年04月15日

昨日の昼飯

新大久保「タピ」にて、お友達と『アボカドサブジセット』をたべましたよ。



まずは、新じゃがポテトサラダ。といっても、そんじょそこらのポテトサラダじゃありません。わかったようなわからないようなドレッシングが和えてあります


レンズ豆のサンバル。酸味と辛味とパクチーのバランスがよいです


そして、メインのアボガドサブジ。アボガドって火を通すとこういう感じなんですね。でも、自作したら失敗するに決まっている


黒板には、ライスとシンプルに書いてありますが、ちゃんと長粒米ですぞ


〆は、しょうが系のドリンクを頼みました。これも何がブレンドされているのか想像つくようなつかないようなっていう品なんですが、どんどん飲み干しちゃうんですね。

動物性たんぱくがないのに、とても満足な内容でした。さすがですね。独特の世界も健在だし、また行かなきゃ~。

投稿者 chinmi-keitai : 2010年04月15日 18:04

コメント

そうそう、このアボカドサブジは真似してみるーって思いました。
前にトマトとアボカドのオムレツを某カフェで食べたらえらく美味しかったので、それは真似たんですが、
タピさんのはそうはうまくいかないだろうなー。

投稿者 な~ご : 2010年04月16日 16:23

「わかったようなわからないようなドレッシング」
↑すごい的を得ています

投稿者 akko : 2010年04月16日 19:54

■な~ご様

トマトとアボカドのオムレツは、いい意味で反則ですね~。
半熟仕上げにして…全部の素材がトロトロ。
うまいに決まっています。

投稿者 マダム珍味 : 2010年04月19日 20:10

■akko様

たぶん、オリーブオイルとバジルは入っていたかなと思うんだけど、当たり前すぎて、いちいち言うのが恥ずかしいのね。
たぶん、配合とかがポイントなのかと。

投稿者 マダム珍味 : 2010年04月19日 20:13

レンズ豆のサンバル
美味しそう 素敵なお料理 酢はらしいですね

投稿者 ryuji_s1 : 2010年04月23日 09:41

■ryuji_s1様

素晴らしいコメントの方、
ありがとうございました。

投稿者 マダム珍味 : 2010年04月23日 20:47

コメントしてください




保存しますか?