« 今日のパン | メイン | 今日のパーラー江古田 »

2010年03月05日

今日のベーグル

練馬駅周辺の2つのパン屋さんで買いましたよ。




まず、はじめて工房の方に行った、アトリエ・ブルンネンのチーズのベーグル。表面にチーズをコーティングしたタイプです。焼き戻してハムをはさんだりしたら、もっとうまかったかも



これもブルンネンのもので、マロン。サイコロ状に刻んだゆで栗がまんべんなく練りこまれていて食べやすかったです



練馬西友にあるモンタボーのオニオンベーグル。もっと凝った長い名称だったんですが、失念。最近のここのベーグルはジョアンのに似ているなあと思いました

二店とも久しぶりに買ってみたお店です。
以前買ったときから、なんだかんだといろいろな店のベーグルを食べたと思うので、
自分でもどういう感想を持つかなとワクワクしながら、食べてみました。
たまに昔はまった味を振り返るのもいいですね。

投稿者 chinmi-keitai : 2010年03月05日 21:39

コメント

ブルンネンのチーズベーグル、久しぶりに見ましたー!
アルミに入っているんですよね^^
モンタボーにベーグルがあるとはびっくり。
昔はよく行ったんですよー。牛乳パンが好きで(笑)
私も昔を思い出して行ってみようかな。

投稿者 なな : 2010年03月08日 15:56

■なな様

そうそう、ブルンネンのチーズベーグルって
アルミに乗っているんですよ。
見た瞬間、懐かしい!って思いました。
モンタボーは時々ベーグルが出るんだけど
その度にタイプが違う気がします。

ななさんの思い出グルメってたくさんありすぎそうで
思い出しきれなかったりして?

投稿者 マダム珍味 : 2010年03月10日 22:09

コメントしてください




保存しますか?