« 今日の晩飯 | メイン | 今日のパーラー江古田 »

2010年02月27日

今日の昼飯

Kくんといっしょに「カタセコーヒーサロン」に入りました。土曜日の午後なのに、空席がちゃんとあります。素晴らしい!



二人とも『ハムチーズとタマゴのホットサンド』を注文。やわらかいパンかなと思ったら、かなりサクサクで、大きいけど食べやすかった。次回は、スープ系といっしょに食べよう


食後のコーヒーといっしょに食べた『バタービスケット』。とても甘いスコーンで、タカセらしい味です


そして、テイクアウト用の袋。懐かしいデザインが萌えますよ~


コーヒーサロンという名称でも、ケーキ類のほかにパンやスープも充実。
そして、ビールも楽しめる。
なんで、みなさん知らないんでしょうか?座席もゆったりしているのに。
しみさま、こんな便利なお店教えてくださって、ありがとうございました。

投稿者 chinmi-keitai : 2010年02月27日 22:40

コメント

ほんとだ、みょーに懐古趣味的なこの袋のデザイン、
いいですねー。
最近、昔のそういう商業デザインの本出てますよね。
高いけどそろえたいのですよね。
昭和のラベルとかの。

投稿者 悠 : 2010年02月28日 21:08

お!ホットサンドがなかなか美味しそうじゃないですか。
歩きまわるのがメンドイ時は空席が確実なこのお店はいいですよね。
女子高側のお店で売ってるタカセの玉子サンドが久々に食べたくなってきたな~。
そのうち行ってこよう。

投稿者 しみさま : 2010年02月28日 21:45

■悠様

そういう特定のデザイン系の本って
発見するとすんごいほしくなるんですけど
価格見て、う~んってなりますよね。

投稿者 マダム珍味 : 2010年03月01日 18:34

■しみさま

>歩きまわるのがメンドイ時は空席が確実なこのお店はいいですよね。

ええ、まさにその通りで、
この日もいつも行くスタバが行列していたんで、
思い切って行ってみたら、ちゃんと空席があり、
とても助かりました。

>女子高側のお店で売ってるタカセ

ここの店舗とどうも相性が悪くて
開いてるときに通ったことがありません。

投稿者 マダム珍味 : 2010年03月01日 18:55

コメントしてください




保存しますか?