« 今日の晩飯 | メイン | 今日の晩飯 »

2010年02月19日

今日のオヤツ

しみさまオススメの池袋「タカセコーヒーサロン」へ行ってきました。ここ、いいですね。料金も手頃だし、ミネストローネなんかもあるし。穴場ですよ!

 とりあえず、初回なんで、ブレンドコーヒーと、レジ横にあった手ごろな価格のアーモンドチュイールを。この焼き菓子がたまらん味なんです。変えないでほしいわ


加筆しますが、持ち帰ったフランクフランス。フランスパン生地でソーセージが包んであります。食べ応えあり


ピンボケで申し訳ございませんが、これは鮭とほうれん草のキッシュ。パーラーのより小ぶりでも、また食べたくなる味でした

撮影し忘れましたが、袋の柄もグッとくるものでした。また買ったら、撮影してここに載せたいと思いますよ。

投稿者 chinmi-keitai : 2010年02月19日 20:28

コメント

お、やっぱりアーモンドチュイールだ♪
スライスアーモンドは好きじゃないけど、こういう系のお菓子は大好きなのです。
ここはいつも席があるから、じっくり落ちつけていいッスよね。
1Fは完璧禁煙なのもありがたいです。

投稿者 しみさま : 2010年02月19日 23:27

■しみさま

そうです、さすがです、大当たりです。
他の焼き菓子も懐かしい感じでそそりました。
特にラスク。すごいシュガーコーティングでした。
二階だったんですが、分煙なんでかすかにたばこのにおいが
してたんで、一階の方がいいかも。

投稿者 マダム珍味 : 2010年02月21日 00:38

キンカ堂が自己破産
http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/3221.html

投稿者 とと : 2010年02月22日 14:35

店舗は閉鎖されてるらしい。むむむ
http://www.sanspo.com/shakai/news/100222/sha1002221318022-n1.htm

投稿者 とと : 2010年02月22日 14:44

■とと様×2

うそ~ん!
池袋も閉鎖しているっつうことか。
じゃあ、今度から新宿に調達しなくてはいけないんだね。

投稿者 マダム珍味 : 2010年02月22日 16:26

タカセ、行って見ます、こんど。
で、早速ムスメっちに知らせますわ。@キンカ堂ニュース。

投稿者 な~ご : 2010年02月22日 16:50

何度も何度も店の前とおっているのに
いまだに・・・
そのうち!

投稿者 akko : 2010年02月22日 20:38

■な~ご様

タカセ、パンの種類も多くていいですよ。
ラシーヌと価格帯が近いけど、コンセプトが
相対的なのが、いいです。

キンカ堂の件、ぜひムスメっちさんに
お知らせくださいよ~。

投稿者 マダム珍味 : 2010年02月23日 08:14

■akko様

あらら、それはもったいないわ。

席の間隔も離れているから
隣席が気にならないのもグッドでしたん。

投稿者 マダム珍味 : 2010年02月23日 08:16

コメントしてください




保存しますか?