« 今日の晩飯 | メイン | 今日の晩飯 »

2010年01月14日

今日の昼飯

御徒町「アーンドラキッチン」にて、Bセットとマサラチャイ。カレー通の女性たちと将来そうなる予定の女の子に、南インド料理の店へ連れて行ってもらいました。

半地下、居抜きのお店であんまりインド、インドしてませんが、
味はしっかり南インド。
カレーは、マトンキーマとカリフラワーのカレー(なんだっけ?)と
ほうれん草とチキンのカレーで、
汁度の高い、こっち系のカレーが好きなひとにはたまらないかも。

バスマティライスを単品で頼み、カレーを思いっきり、ひたひたにして
かっくらいたいもんだわ。

辛さもそれぞれ変えてありました。
しかし、どれが辛いとか覚えていません。

それも、お友達のベビーちゃんをカワイイ、カワイイと
スタッフさんたちが喜んでくれ、手が空いた厨房の方々までも
抱っこして撮影大会が始まったからです。
みなさんのお子様やお孫様の写真まで見せてもらいましたよ。

投稿者 chinmi-keitai : 2010年01月14日 19:29

コメント

おいしかったですね~!
そしてやたらとフレンドリーなお店の方々…。
面白かったなぁ。
またぜひご一緒させて下さいね!

投稿者 たもりん : 2010年01月15日 21:09

すごい早いアップですねえ~
さすが珍味さん。
将来カレー好きになるようにお子を連れてカレーに通い詰めたいです☆
また是非お付き合いよろしくお願いします!

しかし、シェフ写真見せすぎでしたね、かわいい人だ~

投稿者 さなえ : 2010年01月16日 01:35

お早うございます。
こちらのお店、私もファンです! ご存知かと思いますが
(要予約ですが)週末はビリヤニが提供されますので、お勧めです!

投稿者 あつパパ : 2010年01月16日 08:24

■たもりん様

当日は、ありがとうございました。
「エアブレンド」という用語、
たもりんさんブログで知りました。
ああいう入れ方してもらうと
余計にウマイ気がします。

投稿者 マダム珍味 : 2010年01月18日 12:05

■さなえ様

携帯写真で適当にアップしてるんでね。
かなり内容が薄いんですよ。
絶対、カレー好きになりますよ。
スタッフさんたちのノリが良すぎて
楽しいランチでした。

投稿者 マダム珍味 : 2010年01月18日 12:09

■あつパパ様

はい、あつパパ様がお好きそうなお店だって
よくわかります。
すぐに自宅で再現してらっしゃりそうですよ。
珍味はここで食べて以来、
残り野菜で汁カレーが昼飯です。

投稿者 マダム珍味 : 2010年01月18日 12:12

コメントしてください




保存しますか?