« 今日の昼飯 | メイン | 今日の晩飯 »

2010年01月08日

今日のリフレクソロジー

贅沢だと思って封印していた、リフレクソロジーに超久しぶりに行ってきました。

ここは、銀座にあった「セレブステップ」というお店の系列店で、
何年か前までは、よく通っていたんですが
節約のため、やめたのでした。

でも、年末年始の疲れがピークに達したので思い切って予約。

豊洲店は、初めてでしたが、やはりインテリアがいい。
真っ白すぎでもなく、暗すぎでもなく、変にアジアンでもない。
強いて言えば、ナチュラル系ですが、個性的なシンプルさを感じるんです。
スタッフのユニホームも堅苦しくなくていいんです。

ベッドでの施術が苦手なので、チェアで、ヘッドやハンドのリフレをやってくれるのもうれしい。

あと、施術の順番も大切。
ここは、フットリフレクソロジーに必ず肩もみもついているのが特徴で
それにヘッドやハンドをプラスすると
肩→ヘッド→ハンド→フット
と施術してくれるんです。

珍味はこの順番じゃないと眠れないんですねえ。

他店だと足をやって、ウトウトしたいときに椅子に座りなおしてヘッドとかいう
パターンが多いんで、やはりここじゃないとダメです。

で、ハンドをやってもらっている最中に夢の中へ…
足のときに何度が目を覚ましますが、何回も短時間熟睡を繰り返し
「全コース終わりました」
の合図で、気持ちよく目覚めます。

あ~スッキリしたあ。

フェイスエステをやったわけでもないのに
お肌までがプルプルになっていて、
水分補給だけでなく、血行促進も
キレイ肌に必要だと再確認。

自分が大金持ちの女社長なら
専用のカオンさんのリフレクソロジストを同居させると思います。

投稿者 chinmi-keitai : 2010年01月08日 21:03

コメント

私も最近全くやらなくなりましたが、去年足のシビレが酷くなった時に久々にやりました。
血行が悪いと肌がくすみますよね。
たまには自分へのご褒美は必要ですよ。
っつか本当に足が絶好調になりました。嬉しかったです。
私も大金持ちなら毎日リフレ三昧したいですなー!!

投稿者 しみさま : 2010年01月08日 22:52

■しみさま

あんまり我慢しすぎるとよくないですね。
シビレにも効きそう。
気持ちよかったでしょうねえ。

一日中思い切り働いてうまい晩飯食って
夜寝る前に一流のマッサージを受けて就寝…夢です。

投稿者 マダム珍味 : 2010年01月14日 22:12

コメントしてください




保存しますか?