« 今日の昼飯 | メイン | 今日のハマリもの »

2010年01月02日

今日の晩飯

2日目の晩は、焼き肉にしてみました。



桜台「ジャンプ」で、国内産牛カルビと切り落としを購入。これが、リーズナブルでうまかった。内臓系がなぜかどこにも売ってないんで、ホタテとソーセージを千川「ライフ」で。ちなみに、キムチとタレは「牛角」ブランドでそろえました


野菜も全部「ライフ」。パプリカはよーく火を通すと、ジューシーだし、カボチャが売ってなくて代わりに買った山芋もホクホクで大当たり


焼き始めの画像。上の方のアルミホイルは、義父専用の焼き場所の境界線で、通称「じーちゃんエリア」。他人が、焼いた肉を間違って取らないように考案されました


肉を焼いてる最中は、撮影してられません。で、〆は、いつもととが作る焼きそば。添付されているソースと焼肉のたれとキムチをうまくブレンドし、味付けしてくれます。絶品ですよ


大掃除とか年賀状作成の段取りが、
やたら悪かった年末年始になってしまいましたが、
食事情は今まで一番うまくいきました。

投稿者 chinmi-keitai : 2010年01月02日 20:47

コメント

うちは今日はすきやき~。
最後の〆にうどんを入れたかったけど、
約1名遅いのでできませんでした。
焼きそばいいねえ。

投稿者 悠 : 2010年01月02日 22:27

■悠さま

すきやきもいいですね。
そうそう、〆にうどんですよ、うどん!
家族全員揃ってもらわないとできないから
遅刻したひとは、罰ゲームですね。

投稿者 マダム珍味 : 2010年01月02日 23:03

焼き肉 お野菜もたっぷりで
美味しそうです

投稿者 ryuji_s1 : 2010年01月04日 10:15

■ryuji_s1様

またまた、お褒めの言葉、ありがとうございました。

投稿者 マダム珍味 : 2010年01月05日 11:18

コメントしてください




保存しますか?