« 昨日の晩飯 | メイン | 今日の昼飯 & 晩飯 »

2009年12月30日

昨日の宴

代々木八幡「coruri/cafe 家」にて、パン&カレー好き女子のみによる忘年会に参加させていただきましたよ。



ピンクの象さんマークがかわいいベルギービールでかんぱーい!いつもなら二杯アルコール系を呑みますが、この日は料理が旨かったので、この一杯だけで済みました


前菜の『カボチャサラダ』。今の季節にぴったりですな


んで、『カレーおでん』。これ、よかった~ちゃんとカレーの味がするんです。でも、さっぱりしている。真似しようとしても無理だろうなあ。調子に乗ってどんどん食べてしまい、お腹がパンパンに!


『ドライフルーツのキーマと里芋とトマトのヨーグルトカレー』。前者は、ドライフルーツの酸味とスパイスの辛味が見事に融合されたクセになるカレー。後者がその口直しになる感じのマイルドなカレー。味と外観の組み合わせが絶妙です。これもあっという間に完食。また食べたいですよ~


デザートは三種類から選べて、とても迷ったのですが、さっぱりしたかったので、『ラムレーズンのバニラアイス』をチョイス。ラム酒が濃厚で、隠れた名品という印象


恒例のお土産交換。今までで一番ゴージャスだった気がします。皆様ありがとうございました


代々木八幡というどんなお店もハズレがない街にある、
やっぱりクオリティ高いお店でした。料理はもちろんですが、
ディスプレイされた本も含めすべての調度品が必見です。
特に食器がよかった。
店主様に伺ったところ、ほとんどご友人の作品だそうで、
一見の客から見てもすぐに親しみのわくものばかり。
また、行きたいですねえ。
幹事のな~ご様、店主様、
こんなにステキなパーティを開いてくださり、
本当にありがとうございました!

投稿者 chinmi-keitai : 2009年12月30日 06:43

コメント

おいしそうですねぇ
珍味さんが一番気に入ったお料理は
やっぱカレー?

投稿者 akko : 2009年12月30日 08:05

お、こっちもUP早い!
珍味さんの好きそうなオシャレな感じでしたね。
私は残念ながらあまりジックリ見てこなかったです。
見る前に暗くて眠くなっちゃいました(笑)
次回に伺った時に、じっくりゆっくり見てこようと思います。

投稿者 しみさま : 2009年12月30日 19:21

夜は暗かったから、昼間と結構雰囲気変わります。
ランチの時にまたこの日とが違ったムードを味わって欲しいですねー。
気に入っていただけて何よりです!

投稿者 な~ご : 2009年12月30日 22:13

昨日はありがとうございました!
雰囲気もいいし、おいしくて楽しかったですね。
またご一緒させて下さいね!

投稿者 たもりん : 2009年12月30日 23:47

絶妙且つしっかりカレーの味するおでん、
甘ーい辛ーいの美味しいキーマもとっても美味しかったですね。どれもこれも既に恋しいです♪
また機会がありましたら、美味しいもの食べにご一緒できたら嬉しいです!

おみやで頂戴しましたパーラーの生姜パウンド、
んもぉー絶品でしたっ!!ありがとうございます^^

投稿者 ゆうちゃん : 2010年01月01日 11:40

先日はどうもありがとうございました!!
コルリさんのカレーおでんは絶品でしたね!そして、キーマが絶品で、「なんで私は東京に住んでいないんだ!?」と思わされるお味でした!
お土産もありがとうございます!!
パーラーに行きたかったのですが、今回は諸々の事情により断念したので本当にうれしかったです!!
また、東京に来る際にはお声をかけさせてください。よろしくお願いいたします。

投稿者 ブーリン : 2010年01月01日 15:56

あわわ…
乗り遅れまくり、です。
楽しかったですねぇー!
パーラーのおみや、とっても嬉しかったです。
ありがとうございましタ!
珍味さんのサングラス姿がかっこよかったなあ。
今年もどうぞよろしくお願いします。

投稿者 keico : 2010年01月01日 17:16

■akko様

カレーもうまかったですが
実はラムレーズンのアイスクリームに首ったけですよん。

早速ハーゲンダッツの限定ラムレーズンを買ってしまった。
フォションやディーンアンドデルーカも気になるねえ。

投稿者 マダム珍味 : 2010年01月02日 12:57

■しみさま

本とかも興味深かったですよ。
珍味も暗くてよくわからないとことかあって
たもりんさんのブログ見て
わかったことがたくさんあります。
今度は昼間に訪問ですねえ。

投稿者 マダム珍味 : 2010年01月02日 12:59

■な~ご様

見事なカレー人脈をお持ちのな~ご様ならではの
お店でしたよ。
次行くときは、下のカフェとセットですね。
昼間ですよ、昼間!
昼寝しちゃったりして。

ウルトラまんじゅうは、Kくんが
スキー合宿から帰って、すぐに発見して
あっという間に完食でしたん。

投稿者 マダム珍味 : 2010年01月02日 13:02

■たもりん様

一眼レフをカレーに…いや華麗に使いこなすたもりんさん。
ブログ見たら、肉眼より明るく写っていてビックリですよ。
そして、毎回楽しみにしている手作りお土産もこれまた絶品。
ありがとうございました。

投稿者 マダム珍味 : 2010年01月02日 13:05

■ゆうちゃん様

お土産でいただいたパン。
懐かしい系なのに食べ応えあって、
とてもよかったです。
コッペパンは、ととが生ハムやレタスをはさんで、
サンドにしてくれました。
現代的な洋風でもいける和風なコッペパン、
教えてくださり、ありがとうでした。

パーラー江古田へ未訪でしたら、
ぜひ、行ってみてくださいね。


投稿者 マダム珍味 : 2010年01月02日 13:08

■ブーリン様

前回お会いしたときも話足りなかったんですが、
今回も話足りなかったんですよ。
みなさん、真面目だから二次会とかないんですよねえ。

翌日は怒涛のパン屋めぐりだったようで
実行しただけでもおなかいっぱいでしょう。

パーラー江古田へは、機会があったら
ぜひ行ってくださいね。

投稿者 マダム珍味 : 2010年01月02日 13:15

■keico様

去年に引き続きあんまりお話しできませんでしたが、
いつもおいそがしそうなのに気になるお店は、
場所を問わず、すっ飛んでいく、フットワークのよさは
すばらしいと思っております。

お土産、食べようと思ったら、ととが完食してました…

サングラスは、小さなお客様がじっと見ていました。
やはり、珍しいんでしょうかねえ。

投稿者 マダム珍味 : 2010年01月02日 13:18

コメントしてください




保存しますか?