« 今日の晩飯 | メイン | 昨日の晩飯 »

2009年12月14日

昨日のシマリス

JR宇都宮線「土呂」駅から徒歩10分のところにある『大宮市民の森』に行ってきました。お目当ては、シマリスです。



市民の森の芝生を抜けると、かわいい小屋と脱走防止のネットが見えてきます


入り口では、マスコットのトトちゃんがお出迎え


二重扉を突破して、中に入ります。さてさて、リスちゃんはどこかな?


いた!いた! やっぱ、かわいいねえ、生シマリスは。この子は、毛づくろい中でした


この子は、穴にエサを隠しているのかな?


背中のシマシマがクッキリ!


あれ、やだ、わたしを撮るの?とか言われているようです


これが、今回のベストショットかな



他のところにもリスさんの小屋がありました。檻に囲まれているんで、撮影しにくいですが、チョロチョロと登場する姿がかわいかった

投稿者 chinmi-keitai : 2009年12月14日 19:00

コメント

トトちゃんの銅像がすごい!

投稿者 Anonymous : 2009年12月14日 21:29

ごめん、↑、ワタシです。

投稿者 akko : 2009年12月14日 21:31

■akko様×2

けっこう大きかった。
プレーリードッグという感じだったな。

そういえば、ここ、足裏健康遊歩道があるんだった!
また行かなきゃだ。

投稿者 マダム珍味 : 2009年12月15日 20:44

シマリスってアメショみたいでかわいいですね!
数百年前に横浜で見たっきりだな~。
ライオネスコーヒーキャンディ~♪のCMを思い出します。

投稿者 しみさま : 2009年12月17日 22:47

■しみさま

さすが、スルドイですね。
そうなんです、シマリスはアメショーの小さいバージョンなんです。
珍味が高校生の頃、飼っていた、
アメショーとオシキャットのハーフの子は
首のうしろにしっかり5本の縞があって
その前に飼っていたシマリスの生まれ変わりではないかと
家族で言っていました。

投稿者 マダム珍味 : 2009年12月18日 09:59

コメントしてください




保存しますか?