« 昨日の昼飯 | メイン | 先日のお土産 »

2009年10月26日

昨日の新名所

新三郷のららぽーとに行ってきました



駅を降りて、右側でいかにもショッピングモールな建物が見えてくるんで、すぐわかります。そういえば、映画館はありませんでした


2Fフードコート真ん中での席取りが非常にえげつなく、特に一見さわやかそうなスラッとしたメガネパパさんが特に許せませんでしたわ! 涼しい顔しながら、手でさえぎって割り込まないでくださいよ~。顔はしっかり覚えさせてもらいました。なので、ランチはサブウェイでチーズローストチキンを食べて、さっさと済ませる。穴場です。ちなみに、1階の濱田家プロデュースのカフェもオススメ



で、ここへわざわざ来た目的は、トーマスタウンです。プレイグランドもトレインも整理券制で、特にトレインのほうは大人気で、午後六時半の回…小学生なんで1人で乗ってくれたからよかった?

投稿者 chinmi-keitai : 2009年10月26日 06:31

コメント

とにかく、何をするんでも、
行列ばっかりで非常に疲れました。

迷子もたくさん見ました。
みんなパパ、ママに会えたのかなあ?
他のお客さん(コギャルっぽい子とか)が、
協力していたのが、微笑ましかったです。

ららぽーとの中にH&M(混んでるけど行列はなし)、
両隣にはIKEAもコストコもあるんで、
ちょっとした外国気分が味わえるように
なってしまった新三郷。

殺風景な新しい道路が、
それぞれの店を行きかう人々でもう大混雑ですよ。

コストコの駐車場が足りないのか、
IKEAの駐車場まで無梱包のコストコピザ
をかついでいる家族がたくさんいました。

ところで、周辺をもう少し調べたら、
ピーコックがあるだけでなく、
でかいドン・キホーテ(ほとんど長崎屋?)、
イトーヨーカドーとスーパービバホーム
を中心としたショッピングセンターなんか
もあるらしいです。

来週のアド街が、三郷なんで楽しみでございます。

投稿者 マダム珍味 : 2009年10月26日 08:14

アド街に出たらますます混雑しちゃいそうですね~
濱田家プロデュースのカフェは気になります!
サブウェイ、大好きだけど近くにお店がないんですよねぇ。

投稿者 なな : 2009年10月26日 15:34

■なな様

アド街放映後、あの平原のような土地が自動車や人間で
埋め尽くされるんでしょうかねえ。

濱田屋カフェは、ショッピングモールの中では
ハイレベルなパンカフェだと思うんで、ぜひ。

投稿者 マダム珍味 : 2009年10月26日 16:12

そして、埼玉県には、
「ピオニウォーク東松山」
というショッピングモールが
来春できるらしいですよ。

http://homepage3.nifty.com/tomoyan/taka-nt/peony-walk/

投稿者 マダム珍味 : 2009年10月26日 16:14

コメントしてください




保存しますか?