« 今日の弁当 | メイン | 今日の晩飯 »

2009年01月28日

今日のパーラー江古田

パリジェンヌ秘書とご一緒ランチ。丸麦、レンズ豆人参のクミン風味スープがあるんで、お誘いしましたよ。スープセットとキッシュセット+スープをシェア。パンはリュス、キッシュは塩豚白菜。スープは丸麦がプリプリしててクセになる。また飲みたい。白菜のキッシュは前回食べたときより具がしっかりしているなと思ったら、炒めるようになったらしい。で、デザートは秘書念願のしょうがパウンド。こうやってカットすれば見栄えもいいし、アイスともよく混ざる。で、テイクアウトしたのは夏みかんのブリオッシュ。ちなみに、この夏みかんの皮で自家製のオレンジピールを作っているらしいです。楽しみだなあ。

投稿者 chinmi-keitai : 2009年01月28日 15:43

コメント

お誘い本当にありがとうございました~!
おかげでしょうがパウンドも最後の2切れが残っていて
感激。キッシュやスープも美味しかったね~。
今年もあちこち行きましょう!
まずはワンタンかな。

投稿者 なな : 2009年01月28日 16:43

ううう。割り込みたかった!
美味しそうです。
作り方が変わった白菜のキッシュも食べたいよう~。
最後のオレンジ色が眩しすぎる~(>_<)

投稿者 しみさま : 2009年01月28日 21:03

■なな様

こちらこそ、急なお誘いだったのにありがとうございました。
しょうがパウンドにありつけてよかった、よかった。
スープは、先日飲んだのよりパーラーらしくてよかった。
次は、話題のワンタンだねえ。

投稿者 マダム珍味 : 2009年01月28日 21:08

■しみさま

実はねえ、しみさまにもメールしようと思ったんですが
気づいたのが11時すぎだったんで間に合わないかなと
思い、メールできませんでした。
今度早めに気づくようにして、お知らせしますねえ。

投稿者 マダム珍味 : 2009年01月28日 21:11

うわーお。
いや、今日は無理なのよ、無理なんだけどね、
わりこみたかったわ~。
○麦のすーぷ、しょうがのパウンド、罪ねえ。。。

投稿者 な~ご : 2009年01月28日 21:48

用事があって2時くらいにいったけれど
パウンドなかったよー。
そか、ラストのを君らが(笑)

投稿者 akko : 2009年01月29日 05:38

■な~ご様

わざとメールしようかと…(爆)。
○麦スープ&しょうがパウンド、気に入ると思います。

投稿者 マダム珍味 : 2009年01月30日 01:22

■akko様

あらら、タッチの差で食べてしまったわ。
またたくさん焼くらしいんで、
ぜひそのときに…。

投稿者 マダム珍味 : 2009年01月30日 01:24

コメントしてください




保存しますか?