« 昨日の宴会その 2 | メイン | 今日の晩飯 »

2009年01月11日

昨日の宴会 その3

タリンエール@大山での宴会、最後はドリンクとデザートです。珍味は、もちろんずっとアルコールを呑んでました。ヤクのミルク焼酎、ゴビウォッカ、チンギスウォッカのロック。全部ルックスがいっしょです。どれも呑みやすくてアルコールをあまり感じませんでした。四枚目は、ミルクティに干し肉とチーズを煮込んだものです。ドリンクのカテゴリーにされていますが、スープでしょう。以前お店の方が、モンゴルの朝食は前日の晩飯の残りをお鍋にいれたお茶で煮込むとお話ししていたんで、それでしょうか? デザートは、ランチについてくるヨーグルトでさっぱりしてます。ちなみに隣に写っているのは、おしぼりのアヒルさんですが、珍味の隣のお席だったスイーツ作りの達人の方が作ってくださいました。そして、宴会に参加された皆さんからお土産のお菓子をたくさんもらいました。ととと全部食べてしまったんで写真なしですが、本当にどれもおいしかったです。ありがとうございました。また機会があったら、珍しいおいしい料理を出すお店で宴会したいですね。

投稿者 chinmi-keitai : 2009年01月11日 08:23

コメント

勇気がなくてモンゴルのお酒頼めなかったので、真っ先にヤクのミルク焼酎を頼んだ珍味さん、尊敬です~。
楽しかったですね!
席が遠くてお話できなかったのが残念。
またご一緒させて下さい~。
お土産もありがとうございました!

投稿者 たもりん : 2009年01月12日 14:50

■たもりん様

焼酎、ウォッカはそんなに強烈じゃないですね。
馬乳酒がいちばんいいと思います。

そうですねえ、移動でもすればよかったんですが
すっかりあのはじっこに落ち着いてしまって…。

次回はぜひお話しましょう!

投稿者 マダム珍味 : 2009年01月12日 22:58

先日はどうもでしたー。
飲み物だけはだめだったけどあとは美味しくいただけました!
ヨーグルトうどん、気になる・・・
近いうちランチでもしながらゆっくり話そうね~

投稿者 なな : 2009年01月13日 14:17

■なな様

こちらこそ、どーもーでした。
モンゴル料理は、どうやら塩味以外
味付けしないらしいんで単調になりがちだけど、
個人的にはまた食べたい。
江古田の未訪の店にお付き合いくだされ。

投稿者 マダム珍味 : 2009年01月14日 14:06

コメントしてください




保存しますか?