« 今日の晩飯 | メイン | 今日の弁当 »

2008年11月25日

今日の昼飯

あとで書きます。→大山 タリンエール。ずっと行きたかったモンゴル料理屋さんです。モンゴル料理屋さん自体、ランチ営業しているとこはここぐらいでしょう。今回は、焼きうどんセットにしてみました。焼きうどんは、日本のうどんより分厚く短いうどんと羊肉や野菜をいっしょに炒めたもので、多少油っこい気はしますが、味はあっさり野性的。セットのスープは、羊肉のだしが効いていてマニアにはたまりません。デザートは、甘くないモンゴル風のヨーグルトにシロップがかかったもの。同席の友人の頼んだ、スープ餃子も羊肉のだしが効いていたようです。うーん、うまそう。日本や中国、その他アジアの国々と少しずつ似た料理ですが、何かナチュラル、ワイルドな感じがやみつきになってしまいます。店員さんも感じよく、ランチタイムでも夜メニューが頼めたり、民族衣装とかも無料で着させてくれるそうです。また、行きたいぞ。

投稿者 chinmi-keitai : 2008年11月25日 20:33

コメント

また行きませう!

投稿者 akko : 2008年11月25日 20:42

お酒、ちょっとだけチャレンジしてみたいです!!
で、皆でかぶり物しましょうね~♪

投稿者 しみさま : 2008年11月25日 23:15

ほんとー。是非行きたいですぞ。
あの世界にひたりたい、感じよかったし。

投稿者 な~ご : 2008年11月26日 07:35

■akko様

羊づくしだけど、大丈夫だった?

投稿者 マダム珍味 : 2008年11月26日 12:33

■しみさま

隣のシルバー世代のお客様に対抗して
かぶりもので乾杯したいですね。

投稿者 マダム珍味 : 2008年11月26日 12:35

■な~ご様

店員さんがなかなかノリが良くて
好感もてますよね。
昼間から酔っ払たいな。

投稿者 マダム珍味 : 2008年11月26日 12:36

コメントしてください




保存しますか?