« 今日のパン | メイン | 今日の晩飯 »

2008年11月20日

今日のオヤツ

小竹向原/中板橋 太波空風のベイクドチーズケーキセット。最近発見して、よく行くようになったダイソー大谷口店ですが、近くのパステル宮の下という商店街でも素敵なお店を発見してしまいました。たぱくうふう、と読むそうで6,7年前からあるそう。なんで今まで知らなかったんだろうか。暖かい日は、オープンカフェになったり、店内もオーナーシェフ(とてもおしゃべり上手)のセンスがきいている楽しいインテリアです。常連のお年寄りがワインを飲みにふらりと来て、長時間トークに花を咲かすくらい居心地がよく、珍味まで長居してしまいました。結局ワインまでご馳走になり、日替わりパスタも食べてきてしまった。アルコールも充実していて、料理はイタリアンと沖縄料理が混ざった感じです。また、絶対行きたいです。

投稿者 chinmi-keitai : 2008年11月20日 17:50

コメント

おなじくダイソーいくとき(坂をぐわーってあがるとこ)
よく通るけれど、入ったことなし・・・
そうかぁ、ナイスなお店なのね!

投稿者 akko : 2008年11月21日 06:06

■akko様

よく考えたらお近くなのよね。
よしやの二階のダイソーでしょ?
(っていうか、なんでダイソーってよしやの二階にあるのか…)

パンメニューは皆無だけど、
パスタは大盛でも700円だったり(普通サイズも結構な量)、
素敵な老婦人が召し上がっていた、
牡蠣フライがめちゃめちゃうまそうだったのね。

なんだか、ウォーキングがてらまた行きたくなる。
あの辺の独特の雰囲気が、気分転換になるんだなあ。

そうそう、もうちょっと北へ歩いて、roji cafeにも行かなきゃ。

投稿者 マダム珍味 : 2008年11月21日 21:12

コメントしてください




保存しますか?