« 今日の弁当 & 昼飯 | メイン | 今日の黒ぱん屋さん »

2008年05月14日

今日の昼飯 その2

千川 炉暖 カジキの明太子クリームソースのランチ 950円。ここのお店のディナーで出している「塩ピザ」というのが、ずっと気になっていて、とりあえずランチを偵察。かなりモダンなインテリアで入りにくいと思ったら、パーラーでよく見かけるようなおばあちゃんが食べていたりして、気さくなお店だとわかり安心して入る。待っているときも食べているときも「きのこのレモンパスタ」といったディナーメニューの書いてある黒板に目が行ってしまい、妄想にふけてしまいました。和風フレンチという感じのランチは肉、魚、本日のオススメなど四種類あって、パンかライスか選べます。コーヒーはおかわりさせてくれ、お冷やがなんかうまくて何杯も飲んでしまいましたよ。全体的にボリュームがあって近くのサラリーマンの方々が常連のようです。洋酒に力を入れているらしく、ワインだけでなく山崎、ラフロイグ、ベルギービールが置いてありました。とにかくディナーが気になってしょうがないです。

投稿者 chinmi-keitai : 2008年05月14日 21:17

コメント

店名だけだとスナックみたいな名前ですね(笑)

投稿者 オガ子 : 2008年05月15日 08:55

■オガ子様
たしかに。
暖炉がイメージみたいで薪を積み上げたオブジェが
トレードマークのようです。

投稿者 マダム珍味 : 2008年05月15日 11:37

コメントしてください




保存しますか?