« 今日の晩飯 | メイン | 今日のコスメ »

2006年01月16日

今日の本

2冊の大橋歩の生活術

投稿者 chinmi-keitai : 2006年01月16日 19:07

コメント

左はMAGAZINE HOUSE MOOKの「大橋歩の生活術」。右は最近発売された大橋歩コレクションの「大橋歩の生活術」。ともにマガジンハウスから出ています。

左は去年、大橋歩さんが出している雑誌アルネの三周年記念で銀座三越でやっていた展示会で見かけ、あとでほしくなり新宿のジュンク堂でやっと見つけたのでした。
大橋さんのご自宅のインテリアとか手料理の写真とともにレシピやコーディネートのコツのエッセイがちょこちょこっと載っています。写真が大きいので大橋歩自宅写真集という感じ。

右はいままでマガジンハウスの単行本や雑誌に書いていた大橋さんのエッセイをシリーズでまとめた大橋歩コレクションの最終巻。要するに左の本をもとに加筆訂正して再構成したもんなんですが、まったく違う本みたいです。写真が小さいのでこちらはエッセイ集という感じが伝わってきます。左のとどこか違うところはないかと探したんですが、左の巻末にある対談のページが右にはありませんでした。

いずれにしてももうちょっと小さくして安くしてほしかったな。

投稿者 chinmi : 2006年01月16日 22:05

コメントしてください




保存しますか?